カテゴリー別アーカイブ: リゼロのアニメ情報

f:id:denpanohikari:20160322100136j:plain

リゼロアニメの声優キャスト情報

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』リゼロの声優キャストについて書いていきます。

リゼロはメインキャラクターがそんなにたくさんいるラノベではないので、全員大御所で固めてしまうのか、適当に新人さんも入れるのか気になっていました。

リゼロの主人公ナツキ・スバルの声優キャストは小林裕介

まず主人公のナツキ・スバルの声優キャストを演じるのは小林裕介さん。

今までそんなに目立った活躍をしていた人ではなかったと思うんですが、最近だとアルスラーン戦記のアルスラーン役で一気に知られた感があります。食戟のソーマの丸井善二が個人的に好きなんでよろしくお願いします。

小林裕介さんは2016年になってからはブブキブランキの一希東やプリンス・オブ・ストライド オルタナティブの獅子原馨、さらにはリゼロとともに始まる2016年の春アニメクロムクロの茅原純大も演じていて、これからの活躍が期待されている声優さんだと思います。

ヒロイン(?)エミリアの声優キャストは高橋李依

リゼロのヒロイン(?)であるエミリアの声優キャストは高橋李依さん。まだ22歳の若い声優さんです。2013年から声優として活動されているようです。

最近だとSHIROBAKOや弱虫ペダルなんかのちょい役やってた人なんですけど、この人も今年になってからこのすばこと『この素晴らしい世界に祝福を』の中二病めぐみん役で注目されています。ていうか僕が個人的にめぐみん好きです。爆裂魔法食らいたい。

面白いのが主人公のナツキ・スバルの小林裕介さんと出演しているアニメがだいぶかぶってるんですよね。弱虫ペダルや4月は君の嘘、コメットルシファーなんかに小林裕介さんと一緒に出演していました。

高橋李依も2016年になってから最弱無敗の神装機竜のノクト・リーフレット役やらで今後の活躍が期待されています。

ラインハルトはやっぱりこの人、中村悠一!

リゼロ随一の完璧超人、ラインハルト・ヴァン・アストレアの声優キャストはなんと…!とか意外性も何もなく、ものすごい予想通りにラインハルト役の声優さんは中村悠一さんです。

魔法科高校の劣等生のお兄さま役しかり、最近のアニメ界では完璧超人役を演じるのは中村悠一さんで決まってるんでしょうか。

CLANNAD の岡崎朋也、デュラララの門田京平、ちょっと変わったところでは銀魂の坂田金時、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いの黒木智貴、東京喰種トーキョーグールの四方蓮示など、優男ではない、男らしい感じの男を演じさせたらこの人の右に出るものはいないと(僕の中で)もっぱらの評判です。

そして中村悠一といえばなんといっても魔法科高校の劣等生の司波達也、お兄様ですよね!あの完全無欠のパーフェクト超人ぶりには殺意を通り越して笑いしか出ませんでしたね。

おそ松さんでは松野カラ松を演じました。でも最近で一番よかったのはワンパンマンの無免ライダー!無免ライダーってのは決して強いキャラではないので(むしろ弱い)、そのギャップが面白かったです。単純な強さというよりは責任感のある男らしいキャラクターを演じやすい声質を持った声優さんなんだと思います。

リゼロのラインハルトではストレートにかっこいい中村悠一さんの声が聞けそうで楽しみです。

 

毒舌姉妹レムとラムは水瀬いのり&村川梨衣

めちゃくちゃかわいいのに毒舌な姉妹レムとラムの声優キャストは水瀬いのり&村川理恵。

水瀬いのりさんもキャリアが長いんでそれなりに歳いってるのかと思ったらまだ20歳なんですね。若い!比較的最近ではアルドノアゼロのエデルリッゾやご注文はうさぎですか?のチノ、それから水瀬いのりさんもやっぱりコメット・ルシファーや戦姫絶唱シンフォギアGXに出ています。気心の知れた声優メンバーで仲良くやろうよってことなんでしょうか。

それはともかく水瀬いのりといえばなんといっても『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア様役ですよね。ヘスティアすごいよかったんで、早くヘスティアの声でレムに慇懃に罵られたい!(うるさい)

慇懃無礼な毒舌担当の妹のレムに対して傲岸不遜な毒舌担当の姉、ラム役は村川理恵さん。慇懃無礼な毒舌の妹に対して、姉のラムは傲岸不遜な毒舌担当という位置づけは面白いんですけど、傲岸不遜な毒舌家とか実際にいたらめっちゃ嫌ですよね。

それはともかく村川理恵はなんといっても『のんのんびより』のほたるんこと一条蛍ですよね。僕はほたるんってあの間延びした話し方とかあんまり好きじゃなかったんですけど、でもなんかいかにもほたるんによく合ってる声優さんだったと思います。

村川梨衣さんも『ご注文はうさぎですか?』や『四月は君の嘘』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に出ていました。今年だと『紅殻のパンドラ』って僕すごい好きなアニメだったんですけど(あまり人気ないですよね泣)、かわいそうなバニー役を演じていたのも村川絵梨さんです。

ほたるんの声で傲岸不遜に罵られるのちょっと想像できないんですけど、それはそれですごく楽しみです!(?)

f:id:denpanohikari:20160322100136j:plain

リゼロのマスコットキャラクター(?)、パックは内山夕実

どこからどう見ても手のひらサイズのかわいい2足歩行の子猫(ほんとは精霊)、パック役の声優キャストは内山夕実さん。

うさぎドロップや氷菓、めだかボックスアブノーマル、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-なんかで地味にキャリアを積みつつ(地味って言うな)、金色モザイクの猪熊陽子が最高によかったと思います(陽子好き)。

魔法科高校の劣等生の千葉エリカ、アルスラーン戦記のエトワールとか、やっぱり陽子の声優やるくらいなんで男勝りな感じのサバサバした女の子担当っぽいです。オーバーロードのマーレ・ベロ・フィオーレ最高にかわいかった。。。

ばくおん!!の天野恩紗役も内山夕実さんみたいです。

フェルト役は赤崎千夏、ベアトリス役は新井里美

フェルトの声優は赤崎千夏さん。キルミーベイベーの折部やすな、戦記絶唱シンフォギアの板場弓美なんかでキャストとしての経験を積んできた人ですが、僕が赤崎千夏さんいい声優さんだなと思ったのは食戟のソーマの波切アリス役です。

落第騎士の英雄譚では月夜見三姉妹を一人で演じました。お疲れ様でした。

最後にリゼロの癒しの幼女担当、ベアトリスの声優さんについて。ベアトリスを演じる声優キャストは新井里美さん。シドニアの騎士のヒ山さんですね。この人もキャリアが長いんで実際には幼女ではないんですけど、そういうことはあんまり想像してあげないで純粋な気持ちでアニメを楽しみたいと思います。

以上、『Re:ゼロから始める異世界生活』リゼロの声優キャスト情報でした。調べてみてわかったのはリゼロのアニメは声優キャスト同士の共演経験が豊富だということ。期待しているアニメなので声優さんの息のあった演技にも注目しながら放送を楽しみたいと思います!


Re:ゼロから始める異世界生活(1) 長月達平